2009年11月14日土曜日

モルダイバー

『モルダイバー』は、1993年に製作されたOVA。
声優の野上ゆかな(現・ゆかな)の出世作としても有名。内容はありがちなSFヒーローアクションでありながら、監督の北爪宏幸氏が何度も悩み、絵コンテの描き直しを繰り返したほどの気合いの入れようで、実際にクオリティもかなり高い!
隠れた秀作!!

主題歌の「GO! GO! モルダイバー」は主人公の名前を連呼するアニソンの王道でありながら、主人公の女の子らしく、アイドルちっくになっている。
何度も聞いているとクセにあるアップテンポの明るい曲でオススメ♪
ちなみに作中のBGMは「ロミオの青い空」等で有名な”若草恵”さんが作曲している。

「GO! GO! モルダイバー」
作詞:北爪宏幸
作曲:前田克樹
編曲:藤原いくろう
歌:野上ゆかな(現・ゆかな)

「タイムリミット」
作詞:枯堂夏子
作曲・編曲:若草恵
歌:野上ゆかな(現・ゆかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿