2009年11月28日土曜日

劇場版「エスカフローネ」『指輪』

●劇場版「エスカフローネ」

2000年8月24日劇場公開。
サンライズと韓国企業との初の正式製作&出資で制作された日韓米合作アニメーション映画。
1996年4月2日から1996年9月24日までテレビ東京をキー局として全26話が放送されたテレビアニメとは設定・ストーリーを大幅に変更した、完全な新作映画として製作された。
一番、大きな変更点と言えば、アレンやミラーナが貴族としてではなく、黒竜軍に国を滅ぼされたものたちが結成したレジスタンス「アバハラキ」のメンバーとして登場したことだろう。
まさか、アレンが革命軍(レジスタンス)の荒くれ者のリーダーになっているとは(笑)

そして、この劇場版で使用された主題歌『指輪』は、管野よう子作曲ということもあるが、かなりしっとり聞かせてくれる曲で、個人的に大好き♪
あまり、管野よう子と坂本真綾の組み合わせは好きではないんですが、この曲はかなりイイ!!
少なくともテレビシリーズのオープニングテーマ「約束はいらない」よりかはこっちのほうが断然良い♪
隠れた名曲である。


主題歌『指輪』
作詞:岩里祐穂
作・編曲:菅野よう子
歌:坂本真綾

0 件のコメント:

コメントを投稿